ぐりのの読書記録

こちら@nuez_gurの読書記録時々雑記をあげていくブログになります。まだまだ初心者なもので慣れないことは多いですが更新を続けていきたいです。

放課後は異世界喫茶でコーヒーを 感想

ここ最近『放課後は異世界喫茶でコーヒーを』読み進めてました。

f:id:grinonfa:20181111000639j:plain

異世界転生モノってテンプレートがあまりに決まりすぎてる&チートスキルばかりであまり好きなジャンルではないんですけど久しぶりに好みの作品が見つけられました。

 

まず主人公が喫茶店からほとんどでないのがいいんですよ。

一人称の小説だから読者は世界観を把握するためには喫茶店のお客さんの話から想像するしかない、必然的に情報が限られるからこそ主人公に共感しやすく、没入しやすい。

 

元がネット小説の作品の作品って一話ごとに起承転結をつけてたものを一冊にまとめてるからテンポよく読めるのが気に入ってたりします、読める作品を探すのが大変だけどね。リナリア可愛いよリナリア

 

皆さんのオススメのラノベあったら教えてもらえると嬉しいでしゅ....☺️